7月25、26日の2日間、Iチームで、初めて合宿に行きました。

…と言っても、一泊二日で、1日目は練習試合だったということもあり、

合宿というよりも「遠征」といった感じでしょうか。


自分の大学時代に経験した合宿とは、さすがに全く違いました。

まぁ、当然といえば当然なんですが。。

大学時代の合宿は。。まずのどが潰れ、寝ているときには足がつるし、

夢の中でも練習している(しごかれている?)ので、寝言でも声出しをしていたり。。

そして何より辛かったのが、意外にも、車などでの移動。。

当時僕は重度のジャンパー膝だったので、とにかく同じ姿勢で脚を維持しておくのが辛くて。。


…さて、話は戻って、Iチームの合宿です。

1日目は練習試合。地元の格上のチームにお相手して頂きました。

いろいろと勉強させて頂きました。

宿舎に入ると、入浴、食事、そして昼間の練習試合のビデオをみんなで観て。。

そして特例で花火をさせてもらったりして。。楽しく過ごしました!

2日目は午前練習。前日の内容を踏まえつつ、また試合に向けての練習などをしました。

練習後は昼食を摂って、山道を“散歩”。。

いろんなハプニングがあって、意外と(かなり)面白かったです♪

帰路につく間も、またちょっとしたハプニングがあったりして。。子供はホント面白いですね〜。

そして夜には焼肉屋で打ち上げ!


本当は写真とか撮って、掲載したかったんですが、カメラを持っていくのをすっかり忘れてしまいました。。

また何かイベントがあったときは、忘れずにカメラ持参でいこうと思います!