8月1日、平塚アリーナで、白鷺杯(しらさぎライオンズ杯)という
平塚地域の小学生の大会が行われました。

正直、優勝(ブロック優勝)を狙っていました。

我らが「I」チームは、今年の4月以降に入った子が過半数で、
一部を除き初心者の子たちが集まったチームです。

そんなチームが「優勝」だなんて、生意気かも知れません。

でも、子供たちは本当にこれまで頑張ってきました。

そんな子たちを見ていると、「優勝」というのも、
決して「手の届かないご褒美」ではない、と思っていました。

今回の大会は5年生以下の部での出場で、1ブロック4チームでのトーナメント。

2回連続勝てば優勝だったんです。

しかし結果は。。健闘むなしく、2位でした。。

すごく悔しい思いをしました。子供たちも、僕らスタッフも。。

そして監督として、子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回は本当に勝たせてあげたかった。。


この悔しさをバネにして、より熱く、かつ冷静に先を見据えて、

今後の練習・試合を「一所懸命」がんばっていきたいと思います。


今回の大会を通じて、いろいろと感じたことがありましたが、
それはまた次回以降に書いていこうと思います。

とにかく子供たち、おつかれさま!
そして保護者の皆さん、応援ありがとうございました。